Firefly Bicycle その3

その2からの続きです

 

コンポーネントはCXで使うのでDi2はないなあと最初は思っていました。転んでぶっ壊す可能性が高いと思ったからです

f:id:mick_kamihara:20190826070929j:plain

 

アメリカでオフロード系といえばSRAMという選択肢も定番なのでここも長く悩みましたが、Kevinさんと会話していて「長くシマノ使っているなら同じ方が良いと思うよ」という一声で最終的にはシマノにしました。これはやはりシマノで良かったと思っています(自分は同じ使い勝手にするほうが好みなので)
あとUSでは変速のバシバシ決まる感じはシマノのほうが上という共通認識があるようです

 

待ち時間が長いのでその間に発生したセールでいくつかパーツを手に入れました


1)ENVEホイール:これはいつか使ってみたかったカーボンのホイールです。G23というグラベル/CX用に開発されたモデルを感謝祭セールでかなり安く仕入れることができました
カーボンホイールはCampagnolo Bora One 50を持っていますが今回は初めてディスクブレーキ用のホイールですね

 

2)クランク+パワーメーター:シマノDura-aceにStagesPower(右のみ)が搭載されたモデルを同じくセールイベントでかなり安く仕入れました。びっくり価格です。あとから気が付きましたがStagesは別に左クランクアームを購入してもペアとして使うことができるようです。多分そういうことはしないと思いますが


少し前に導入したIndependent Fabrications deluxe(MTB)にもStagesを入れましたが以前に比べて品質も上がって安定していると思います

f:id:mick_kamihara:20190826070938j:plain

これくらいを2018年の秋〜冬に入手したくらいですね、やってたことって

デザインは全く進めませんでした
あ、そういえばXTのペダルも持っていたのでそれも渡したな、そういえば

 

という感じで、待っているのだか放置しているのだかという時間でした

 

その4に続く